文化学科ニュース

2021.06.04お知らせ

オーストラリア ウェスタン・シドニー大学オンライン英語研修

世界の学生と一緒に英語を学び、夏休み中も賢く単位取得!

 

研修期間 2021年 8月9日(月)〜20日(金) 2週間コース

 

ウェスタン・シドニー大学(WSU)は特にSDGsに関わる研究で世界を牽引する大学です。オンラインで世界中の学生と切磋琢磨しながら、WSU独自のシステムを使ったカリキュラムで英語の力を伸ばしましょう。読む力、口頭で発表する力、リサーチ・スキル、レポートを書く力等、現地の大学の授業についていけるだけの英語力を身につけることを目的としたプログラムです。プログラムを無事に終了すれば、WSUから修了証が発行され、日本女子大学の英語の単位、2単位分として認定されます

 

また、この研修には2つの特別イベントがセットになっています。英語を学びながら、将来のキャリアについてもじっくり考えてみましょう。

 

1 8/14(土)14時〜 シドニーで医師としてご活躍中の文化学科OGとオンライン交流会

国際経験豊かな先輩の刺激的なキャリアのお話を聞きながら、海外で働くことについて、具体的に考えてみましょう。今回お招きしたOGの方は、文化学科卒業後、文学研究のためにアイルランドに留学して学位取得。その後、一念発起して現地で医学部に入学。今は、オーストラリアのニューサウスウェールズ州保健局所属医師として日々診察にあたられております。インタラクティヴな交流会にする予定ですので、知りたいこと、気になること、どんどん聞いてみましょう。

 

2 8/16(水)16時半〜 オーストラリア政府観光局職員によるマーケティングセミナー

観光立国オーストラリアのマーケティング戦略とはいかなるものか?観光業に関心のある方、ぜひ、プロフェッショナルからお話を聞いてみましょう。

 

以下の要領で説明会を行いますので、ふるってご参加ください。



研修のチラシはこちら↓

WSUオンライン研修.pdf